星と野の源の話をしよう

くだらないの中にある愛を探しながら

源さんを改めて好きだと思った。

‪昔の源さんの情熱大陸を見ていて、こういうことを自然と言える源さん、やっぱ好きだなって思った言葉。‬


‪「つらいことの中には意外と面白いが混じっている」

 

すごく、わかる。

 

自分も、辛かった時期を思い返して見ると

辛かったはずなのに楽しかったり面白かったことをすごく思い出すから‬。

 

源さんみたいに病に倒れて苦しんだとか学生時代生きるのが辛かったとかではないから、一緒にしちゃダメかもしれないけど、

 

苦しくて辛くてもがいてる時って、なんていうのかなぁ、「生きてる」んだと思う。

 

一生懸命に生きてたってことなんだと思う、その頃。

 

辛かったけど、頑張ったなぁって。

 

源さんが辛くて苦しくて地獄から這い上がったのを知ってるからこそ、源さんの言葉の重みをすごく感じた。